感謝について(about gratitude)#livehealingly #gratitude

「感謝したら、運が流れ込む」と言った表現があるけれど、それはかなりの語弊を生む。
それを読んだ人が、ならば、運を流れ込ませるために、感謝したらいいんだ、と考えても不思議はない。それが悪いわけではないし、そこを通って次を見出す人ももちろんいる。
けれど、運を流れ込ませるために、と言う打算からの感謝には、本来の感謝というものが持つ純粋なる振動はない。だから実は、感謝したから、運が流れ込んだわけではなくて、あらゆることに感謝することができる自分に、日々調整しているから、全ての中に、運を見出すことができ、また、それが故に宇宙の法則に自然に感謝してしまう。決して、そうしようと思ったからではなく、思わず感謝してしまうのだ。本当に、心から。感謝以外の何がある?
誰から言われなくても、そこに立てば誰でも自然に感謝してしまうもの。
そしてその純粋な感謝のレベルが発する振動が、同じレベルの物を引き寄せ、またそれに気づくという循環が起こるので、運の良い人はとことん運が良い状況になる。逆に言えば、表面的に形だけを追っている人は、いつまでも運は流れ込まないし、実際には内心悪態ついてたりするので、逆の不運なことにばかりに見舞われる。

悪態つく、その時点で、流れ込んでる良きことに気がつかないと言うだけでなく、その人が焦点を当てているのは、悪いことでしかないので、そういう結果になるのです。
だから、本当に幸せに生きたければ、純粋に純粋に目の前のものに感謝できる自分を、自分の中に見出さなければそれは掴めないし、それを見出せたら、今想像している以上の半端ない幸せが手に入ります。
頭に入れておいてほしいのは、与えられているものは、全ての人に平等であり、同じです。そこから何を引き出すか、それを常に問われ、チャンスを与えられ続けているのです。
誰も誰かの上でなく、下でもなく。
そういう全てを通して、自身の神性を見出すことができた人は、穏やかな幸せを手にすることができます。

(画像はイメージです)

Author: absolute_spirit_with_you

Thinker, Spiritual seeker, Philosopher. The truth I found is that it's only me to accept. I, not I, am the only one who exists in the infinite universe. It's only now and here.

Leave a Reply

Please log in using one of these methods to post your comment:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s